てんぷら山の上 Roppongi

画像画像



















夫と、一足早いお誕生日ランチに行ってきました*^^*東京ミッドタウンにできた「てんぷら山の上」でてんぷらです♪

朝から雨がしとしとと降る、あいにくのお天気でしたが、カウンターの前の大きな窓からは光がたくさん入って、開放感のある明るい店内です。

こしあぶら、なす、アスパラ、たらの芽、ふきのとう、たけのこ・・・目の前で次々と揚がってくるてんぷらは、さくさく!どれも、野菜そのものの味をよく味わうことができました。

そら豆のかき揚げをばらして、ごはんと混ぜ合わせた’ばらてん’もそら豆の甘さが引き立っています!

同じ衣をつけて揚げているだけなのに、どんな野菜も魚もそれぞれの味が出て、美味しくいただけるてんぷらってすごいですね~。もちろん、シンプルなだけあって、素材そのものが厳選された、新鮮でおいしいものなのですよね!

30代は、内面から素敵な女性になるように心がけていきたいです☆^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のん
2007年05月06日 21:46
tomokoさん、お誕生日おめでとうございます!(ひと足早いですね^^;)
ご主人と、美味しく楽しいランチを堪能できて良かったですね。春の食材、た~っぷり♪

tomokoさんにとって、こころ豊かな素敵な30代になりますように!ウン年前に30代を迎えた私ですが(笑)、tomokoさんの日々の暮らしを大切にされている姿勢に共感すると共に、自分もそうありたいなと思います。(^^)
tomoko
2007年05月07日 14:33
のんさん☆
ありがとうございます!
若いわね~と言われていた20代が終わってしまうのは、寂しいですけど^^;大人としてもっとしっかりした人になって、30代もまた元気で健康に過ごせたらいいなあと思っています!
のんさん、いつも暖かいメッセージありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします*^^*♪
2007年05月08日 23:53
tomoちゃん♪
もうすぐお誕生日おめでとうございます☆ この前お会いしたとき、密かにもしかしたら??!って思っていたのですが、やっぱり!なんだかとっても親近感がわいてきちゃいました。私の20代もあと数ヶ月。これからはホント内面から輝ける女性でいたいですよね、お互い頑張りましょ~ これからもよろしくお願いします。*^^*) 
てんぷら、美味しそう。いいな~☆

tomoko
2007年05月09日 22:58
ritsukoさん☆
どうもありがとうございます♪同い年でしたね!^^
ritsukoさんのブログを読んでて、私も’同じくらいの歳だったのかなあ~’
って思っていました^^;きっとこれも素敵なご縁!私もうれしいです♪
本当にこれからもよろしくお願いしま~す!
次、会った時はもっといろいろお話できそうで楽しみです☆^^/